Ail Taneko(料理関係)

フレンチお弁当

ちょこちょことお弁当のご依頼をいただくことも増えてきました。
先日は「日本で最も美しい村連合」のフォーラムが町内で行われ、
その際に連合の理事でカルビーの創業家でもある二宮さんらに提供させていただくお弁当を制作させていただきました。

オードブルとメインの2つに分けて提供させていただきました。

オードブル


メイン

お品書きは以下のとおり。
オードブルより
・田子にんにくの冷製ポタージュ 生うに添え
・青森県産つぶ貝のブルゴーニュ風トースト
・青森豚のリエット 栗のペーストとリンゴのコンフィチュール
・鱈のブランダード風クロケット
・八戸鯖のポワレ
・毛ガニとイクラのそば粉ガレットロール
・田子町産かぼちゃのクラフィティサレ
・田子町産キュウリのピクルス
・八戸産ヒラメのカルパッチョ 菊とすだち風味
・陸奥湾ホタテと田子町産枝豆の貝焼き風グラタン

メインより
・阿部どりもも肉のビネガー煮込み
・三戸田子牛ランプのステーキ 黒にんにくソース添え
・田子町産枝豆と五穀のバターライス

お付けしたお品書きは以下の通りですが、こちらも喜んでいただけました。

あ、冷製ポタージュの写真撮るの忘れてました。
今は割と市場で水産物が安かったこともあり、かなり豪華なお弁当に仕上げさせていただきました。


喜んでいただけたので張り切って準備したかいがあります!

これからは料理教室の再開と、冷凍総菜事業が始まるので、農作業以外のことが少し忙しくなってきます。
がんばりますー

【青森県田子にんにく/種子にんにく農園】
種子にんにく農園WEBサイトはこちら
インスタグラム
FBページ
種子にんにくレシピ@instagram
Ail Taneko(元ミシュランシェフが作るフレンチ惣菜)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP