Ail Taneko(料理関係)

ヴィシソワーズ 種子にんにく風


ヴィシソワーズ 種子にんにく風
冷製でも温めてもおいしいにんにくとじゃがいものスープです。

★レシピ 
じゃがいも・・・2個
玉ねぎ・・・1/2個
バター・・・大さじ1
水・・・適量
コンソメスープの素・・適量
塩、こしょう
牛乳・・・適量

生クリーム・・・適量
にんにく・・・適量
万能ねぎ・・・適量

①玉ねぎは薄切り、じゃがいもは薄切りにして水にさらす。
②鍋にバターを熱し玉ねぎを焦げないようにしんなり甘みが出るまで炒める。
③じゃがいもの水気を切り、炒め
透き通ってきたら、ひたひたの水、コンソメを加えて柔らかくなるまで煮る。
④塩、こしょうで味を整えてミキサーにかける。
⑤牛乳を加えてよく混ぜる。
冷製ならここでよく冷やす。
温製なら鍋にうつして温める。
⑥生クリームににんにくのすりおろしを加えて泡立てる。
⑦刻んだ万能ねぎをまぜる。
⑧スープを器に盛り、生クリームを浮かべ、残りね万能ねぎを散らす。

じゃがいものポタージュに濃厚ガーリック風味の生クリームを浮かべて🧄

【青森県田子にんにく/種子にんにく農園】
種子にんにく農園WEBサイトはこちら
インスタグラム
FBページ
種子にんにくレシピ@instagram
Ail Taneko(元ミシュランシェフが作るフレンチ惣菜)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP