日々の出来事

青森ヒバを植えました

日本三大美林のひとつ「青森ヒバ」
ほんといい香りするんすわー

たまーに贈答用のにんにくやら、キッチンスワッグやらでヒノキの葉っぱを用いたりしますが、
どうせならより青森っぽいものの方が喜ばれるかなーと思い、
青森ヒバを植林して将来的に活用していこうと思ってました。

ただ、木を植えたはいいけど、大きくなったらこまるので、山の方へ植えることにしまして、、、、

久々にうちの山に入ってみたら、、、

こんな状態に。。。

数年前ははげ山だったのに、、、
ここを刈り払って植えることにします。


ただ、めっちゃしんどい。
今年初めての20度越えの日だったのですが、体が慣れてなかったせいもあり頭クラクラー

つらかったぜ。

無事育ちますよーに!
あ、ちなみに今年で祖父が100歳を迎えます。
その記念樹の意味もあって植えました。

【青森県田子にんにく/種子にんにく農園】
種子にんにく農園WEBサイトはこちら
インスタグラム
FBページ
種子にんにくレシピ@instagram
Ail Taneko(元ミシュランシェフが作るフレンチ惣菜)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP