イベント

青森県主催の農作業体験会の開催します

9月23日、24日午前中(両日・もしくはどちらかの日程)に当方の圃場にて、

青森県農林水産部と、人材派遣会社(以下シェアジョブ)主催の

にんにくの植え付け体験を行うことになりました。

シェアリングエコノミーによる労働力不足対策の実証試験の一環で本体験会が企画されました。

以下簡単な概要をのせさせていただきますのでご興味がある方は、下記の申し込みリンクもしくは私の方に直接お知らせいただけたら幸いです。

============

本事業参考URL:https://sharejob.jp/news/2751/

申し込みURL:https://docs.google.com/…/1FAIpQLSeHn65QCXdSny…/viewform

シェアジョブ概要:https://sharejob.jp/job-company/406/

事業内容 以下サイトから抜粋

青森県では高齢化等により労働力が不足している農家さんの人材確保を支援するため「農作業体験会」を開催しています。

そこで県とシェアジョブで、令和5年7月から11月の(土・日)に青森県内の農家さんで「農作業体験会」を開催することが決まりました。 「農業に興味はあるけど、何から始めたらいいか分からない」「農作業の経験はないけど働けるかな?」「将来的に農業で生活をしていきたい」「新規就農を考えていて農家さんの話を聞きたい」など参加の理由は自由です。 体験会を通じて、農業の魅力を感じてみませんか?

【青森県田子にんにく/種子にんにく農園】
種子にんにく農園WEBサイトはこちら
インスタグラム
FBページ
種子にんにくレシピ@instagram
Ail Taneko(元ミシュランシェフが作るフレンチ惣菜)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP